« 韓国 亡国の実況中継はまだまだ続きそうだ | トップページ | HN「ネトウヨハンター」さんにお答えして 国家間条約は国内法を超越する »

嗚呼、堂々の韓国易姓革命

102
韓国が自殺に向けてまっしぐらに突き進んでいます。

こういう一国規模の自殺という風景は、めったに見られないものです。

韓国はちょうど振り子が揺れ戻すように、再び中国に振れようとしています。

「北朝鮮の潜水艦に対応するために米国と日本が提案した韓米日3か国の合同軍事演習について、韓国政府が反日感情など韓国国内の世論を意識して難色を示し、実現しなくなったと朝日新聞が10日付で報じた。
 同紙によると、先月16日にソウルで開催された韓米日の安全保障関連協議で、米・日は韓国も含めた対潜水艦戦闘の合同演習の実施を提案。昨年、韓日の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)が締結されたことから、韓米日がこの協定に基づき新たな防衛協力体制を構築するという趣旨だった。
同紙は、韓国が合同演習を拒否した理由について「朴槿恵(パク・クンヘ)政権が推進したGSOMIAに対する批判の声が韓国国内で高まっているため」と分析した。」
(朝鮮日報1月10日)

韓国さん、熱がありませんか。

どこの国に自国の安全保障能力を高めてもらうための合同訓練を、「民意」と中国への配慮で中止する馬鹿がいますか。

まるで某県知事が、みずからの地域の防衛能力を高める新型輸送機を悪魔のように憎んで追い出そうとしている姿に重なりますね。

それはさておき、もはや韓国は誰が「敵」で、誰が「友」なのか判別がつかない精神状態に陥ってしまったようです。

Photo慰安婦被害者の墓地を参拝する文在寅大統領候補 聯合ニュース

また、次期大統領最有力候補のムン・ジェイン氏は、わざわざこの時期に慰安婦の墓参りをしてみせ、「日韓合意は廃棄する」と述べました。

ちなみにムン氏は、ノムヒョン政権で大統領秘書室長として側近を努めていました。

「韓国の最大野党「共に民主党」の文在寅(ムン・ジェイン)前代表は11日、中部・忠清南道天安市にある国立墓地「国立望郷の丘」を訪れ、旧日本軍の慰安婦被害者の墓に参った。慰安婦問題をめぐる日本との合意について、「10億円の資金を受け取っただけで、日本から公式の謝罪もなかった」とし、「到底受け入れられない無効の合意だ。合意をやり直さなければならない」と強調した。
文氏は次期大統領選候補の支持率でトップを走るなど、野党陣営の最有力候補の一人とされる。
 文氏はソウルの日本大使館前に設置されている慰安婦被害者を象徴する少女像の撤去問題に関し、「(日本との間で)裏合意はなかったか、堂々と公表すべきだ」として、「国民をだましているのではないか、疑わしい」と批判した。」
(聯合ニュース1月11日)

ではムン氏のような野党が慰安婦の老婆たちのことを考えているかといえば、はなはだ怪しいものです。

彼ら野党は口を揃えて「10億円など返してしまえ」と叫んでいますが、どうやってやるのでしょう。

中央日報はこう書いています。
http://japanese.joins.com/article/481/224481.html?servcode=A00&sectcode=A10

「Q=日本が出した10億円は返せるのか。
  A=可能ではある。ただ、被害者から現金を返してもらわなければいけない。生存者には1億ウォン、死亡者の遺族には2000万ウォンずつ支給するのが両国の合意だった。
和解・癒やし財団によると、12・28合意当時、生存者46人を基準に受領の意思を明らかにした被害者は34人だった。現在まで31人に対して1億ウォンずつ支給を完了した。
亡くなった被害者は199人であり、うち35人が現金受領意思を表した。財団は6月30日まで受け付け、理事会の審議などを経て現金を伝える予定だ。」
(中央日報1月10日)      

いわば老婆の薬代を奪って叩き返せと言っているわけで、慰安婦の存在など政治的に利用しているにすぎず、彼女たちの生活や人生などどうでもいいかが分かって心が寒くなります。

彼ら野党候補者、民主党の文在寅(ムン・ジェイン)前代表、国民の党の安哲 秀(アン・チョルス)国会議員、朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市 長、李在明(イ・ジェミョン)城南市長らは、いずれも日韓合意の廃棄・ 再交渉を主張し、THAAD配備のとりやめ、日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄などを掲げています。

誰がこういう政策を喜ぶのか考えないでも分かります。中国と北朝鮮です。

とりわけ李氏は、「日本は敵性国家」ともまで発言しています。
予備候補者紹介:李在明(イ・ジェミョン)

Photo_4

李在明大統領候補

このようなウリナラ極左が政権の座についた場合、トランプでなくても在韓米軍は撤退するでしょう。

そして99%の確率で次期政権は、ムン氏やイ氏のような左翼政権となります。

ところで、韓国は中国伝来の易姓革命の国です。
易姓革命 - Wikipedia

易姓革命の思想は、天は己に成り代わって王に地上を治めさせているが、王朝が徳を失えば世が乱れ、それは天が王に見切りをつけたことで、それを「天命を革める」、つまり「革命」と呼びます。

そしてこの悪徳の王を実力を用いて追放することを、「放伐」と名付けています。

まさにこの易姓革命そのものの光景が進行しています。

いったいいつの時代の話かと思いますが、なんと現在進行形なのです。

易姓革命的に見れば、パククネは徳がなく、崔順実を青瓦台に呼び込み、あたかもラスプーチンのように国家指導に介入させており、これに天がお怒りになって「革命」を起こされたというわけです。

というわけで、新たな韓国王は、先代の王を放伐し死刑に処さねばなりません。

韓国大統領は職を辞した後に:平穏に生きた者は皆無です。

Photo_2盧泰愚 全斗煥裁判 

そして先代の王の所業は、悪王と共に完全に地上から抹殺されねばなりません。

日韓合意はもちろん一方的に廃棄、ついでに悪王の父親が結んだ日韓条約も廃棄、米韓同盟も廃棄という事になります。

そして兄たる北朝鮮の金正恩を奉じて、民族の悲願だった統一王朝を建設し、さらに父たる中華帝国に冊封してもらいます。

嗚呼、堂々の「革命」の完成です。

私たちは、日韓合意が廃棄されるだけではなく、慰安婦問題は永遠に疑うことすら許されぬ真実だということを再確認することになります。

そしてさらには、永遠に韓国に謝罪しつづけねばならない日本は、日韓基本条約も一方的廃棄通告を受けることもまた想定に入れておくべきでしょう。

そう遠くない将来、統一朝鮮王朝が生れそうな予感がします。

もちろん宗主国は中国です。

そして統一朝鮮王朝の「38度線」は玄界灘まで南下します。

日本は北方からロシア、北西から統一朝鮮王朝、南西から中国と対峙する事になります。

かくして日本は3正面から包囲されます。これが最悪シナリオです。

|

« 韓国 亡国の実況中継はまだまだ続きそうだ | トップページ | HN「ネトウヨハンター」さんにお答えして 国家間条約は国内法を超越する »

コメント

≫「韓国が自殺に向けてまっしぐらに突き進んでいます。」
≫「一国規模の自殺という風景」
とは、「言い得て妙」で、歯に衣きせぬゆえに当為を得た巧みな表現ですね。
昨日、ueyonabaru さんが、
≫韓国が慰安婦問題で怒る原因は私にはまだ分からない。
と、素朴にして本質的な問いをされましたが、この両方は大いに共通する起因によると思います。

つまり結局は、多くの韓国人には真実の「愛国」は無いのであって、約半数の韓国人自身、基本的には「反韓」なのではないかと。

過度に歴史を重んじる韓国の国民は、「日本の植民地時代に民族の開放に力を尽くした独立運動家が建国の主体となる事ができず、むしろ日本と結託した(韓国内の)親日勢力がアメリカと組んで建国したのが、まさに今の韓国である」と考え、「民族の生気は減殺し、その原因も(南北の)民族分断も親日勢力がもたらしたもの」というのが韓国の、特に若者層の主流の考えと思います。

そして、「そのような自堕落な韓国に比べ、北朝鮮は未だ貧しく政治的な困難はあるものの、米国に阿る親日勢力が統治する自国などよりも、正統性や格の上では韓国以上に上等なのだ」という考えなのでしょう。

こうして自ら「自殺への道」を突っ走り、国際的に見苦しいまでの「慰安婦問題」への拘泥が現出するのでしょう。

投稿: 山路 敬介(宮古) | 2017年1月12日 (木) 07時12分

>つまり結局は、多くの韓国人には真実の「愛国」は無いのであって、約半数の韓国人自身、基本的には「反韓」なのではないかと…..。

 山路さんの洞察、いつもながら勉強になりす。
 ただ、冒頭の愛国部分でこれは日本の左翼と同じだなと考えると、作り出されたものではとの疑念も生まれます。
 例えば、昨日「慰安婦像と設置したのは、どこのどんな組織だ!」とコメントしましたが、”市民団体”と表現するだけで全く本質が変異してしまう。
 韓国のマスコミがどのようなものか知らないのですが、反日教育、「潜伏する”北”との関係」を下地に、沖縄マスコミのような状況でアンケートなども偏向した形で行われているのだと想定すれば、本質は少し違うのかなとも思います。

 また、韓国は人治的な上に人々は扇動にのりやすいと思いますが、戦前の日本も似たようなものだったと見る事もできると思います。
 そして、中共からの恫喝に政府が右往左往して「合同訓練中止」も、韓国の保守政府が、日本の民主党政権と同じレベルでしかないと思えば納得してしまいます。
 しかし、いずれも歴史に残る間違いを起しているのですから、日本は最悪の事態をも考えておくべき事態なのでしょうか?


 話は変わりますが、個人的には台湾に対する中共の出方も気になります。尖閣よりも。
 将軍様と習近平はやっている事は同じですが、中共の方が過信が強く、国としてより不安定な要素が多いように見えてなりません。

投稿: ume | 2017年1月12日 (木) 11時31分

山路さん

> 過度に歴史を重んじる韓国の国民は、「日本の植民地時代に民族の開放に力を尽くした独立運動家が建国の主体となる事ができず、むしろ日本と結託した(韓国内の)親日勢力がアメリカと組んで建国したのが、まさに今の韓国である」と考え、「民族の生気は減殺し、その原因も(南北の)民族分断も親日勢力がもたらしたもの」というのが韓国の、特に若者層の主流の考えと思います。

 韓国には、独立運動家がいたということは聞いております。普通には、独立運動家がその国の独立の暁には建国の父として、リ-ダ-として崇められるものですよね。韓国ではそうではないということなんですね。不幸なことでした。

 その独立運動家たちはどのような活動をしていたのでしょうかね? 韓国人の独立運動、反日運動で私が知っていることは、安重根が伊藤博文を暗殺したこと、上海あたりで日本人へのテロがあったこと、李承晩が反日独立運動家であったことなど少ない事例の知識しか持ち合わせてはおりませんが、この韓国の独立運動というのが他のアジアの独立運動ほどに明確な独立運動ではないような気がするのです。

 例えばインドのネ-ル、インドネシアのスカルノ、その他ありますが、これらはすべて客観的にも非道な植民地支配体制を転覆するという明らかな独立運動ですよね。ところが、韓国が言う独立運動というのはそこのところがはっきりしないのです。

 日本の非道な植民地支配であったならば、他のアジア諸国の独立運動のように分かりやすいものになったのでしょうね。日本の韓国統治は、いわゆる西欧列強の植民地支配とは異なるものであったのですし、日本は善政を行ったということではないでしょうか。

> そして、「そのような自堕落な韓国に比べ、北朝鮮は未だ貧しく政治的な困難はあるものの、米国に阿る親日勢力が統治する自国などよりも、正統性や格の上では韓国以上に上等なのだ」という考えなのでしょう。

 この心理、実に分かりがたいですね。常識的なものではありません。韓国人には愛国心がないという山路さんのお言葉は、そのことを言いたいのですね。組織的国家統治の感覚がないのですね。

> こうして自ら「自殺への道」を突っ走り、国際的に見苦しいまでの「慰安婦問題」への拘泥が現出するのでしょう。

 韓国人が慰安婦問題に拘泥する事情がすこし分かりかけてきましたが、しかし、まだ納得はいきません。

投稿: ueyonabaru | 2017年1月12日 (木) 11時34分

 チャンネル桜のFront Japanで韓国の戦前の状況やT ル-ズベルトの韓国政策などについて高山氏が語りますが、ここで皆さんが語る韓国観と共通するものです。

 動画の13:44頃です。後半も感動的な「空の神兵」のお話です。

https://www.youtube.com/watch?v=yYdlAPVe6IE

投稿: ueyonabaru | 2017年1月12日 (木) 12時38分

ueyonabaru さん

たしか韓国の憲法上では、上海亡命政府( これが「独立運動家」ですがueyonabaru さんが言われるように、ほとんど実態ももなく、国際的な認知もされておりません)が李朝の次の正統性継承を受けた政権なのでした。

この上海亡命政権を「実質的に無かった」とか、「無視」するのであれば、韓国の歴史の連続性(正統性の継承)が無くなるワケです。
なので、そこは都合で、どうしても「無くてはならない歴史」なのであって、事実ではないワケです。

また、その独立運動家なる山師たちは戦後の韓国には必要ではなかったのです。
必要なのは、日本統治時代、法や行政の運用をしていた下級役人たちであり、日本人が残していった生産器機や商店などを統治時代同様の合理的システムを生かせる人材でした。
こうして国家建設に尽くした人材を「親日派」と呼ぶのですね。


「韓国人が慰安婦問題に拘泥する事情がすこし分かりかけてきましたが、しかし、まだ納得はいきません。」

そりゃそうです。
私もわかりません。
ume さんが言われるように北朝鮮ファクターが強いのでしょうし。

まあ、「泣く子は餅を一つ余計にもらえる」国ですので、悪い事に日本は餅を与えて続けてしまったのですね。
で、「これでもう、餅は終わりね。」と国際を入れて約束したにもかかわらず、泣き続けてるだけなのですがね。

投稿: 山路 敬介 | 2017年1月12日 (木) 13時00分

こんにちは、お久しぶりです。

今回の件に関しては、左派の立場である私としても、呆れている次第で御座います。

さて、今回の件に関する法的な解釈について、管理人さんと、ここにいる方に質問があります。

合意の中で、慰安婦像に対する韓国政府の立場を引用すると
「日本政府が、大使館の安寧・威厳の維持の観点から懸念していることを認知し、韓国政府としても、可能な対応方向について関連団体との協議を行うなどして、適切に解決されるよう努力する」というものですが

「日本政府が大使館の安寧・威厳の維持の観点から懸念していることを『認知し』」の部分については

韓国政府が、慰安婦像の存在が

ウィーン条約に違反すると認め

そして、それを、「適切に解決されるように努力する」という立場になるということでしょうか。

今回の件が、国際法等に、どのように抵触するのか
気になっております。

投稿: ネトウヨハンター | 2017年1月12日 (木) 15時44分

昔から言われていますけど、確か法律的には

1)ソウル市の市道に許可なく建立されたこと自体が違法
2)外国大使館はウィーン条約で守られているので、大使館前に像を設置するのは、同法第22条2項「公館の威厳の侵害」に該当

<ウィーン条約第22条2項>【コピペ】
接受国は、侵入又は損壊に対し使節団の公館を保護するため及び公館の安寧の妨害又は公館の威厳の侵害を防止するため適当なすべての措置を執る特別の責務を有する。

だったかな。しかしながら、国際法は罰則などが特に決められているわけではなかったはずなので、意味はありません。

あえて言うなら、「国家間の信頼関係を損なう」のが罰則でありますが、韓国は日本に対する信頼関係などクソ食らえです。
日韓の合意など他所の国からすれば、声の小さい日本のほうが立場が弱いので、諸各国が韓国を責める事もありません。


ぶっちゃけて言ってしまえば、日本も二日市保養所など、戦後の朝鮮・中国・ソ連などの行動を広めるくらいしか対抗策はないかとも思います。
しかし、これは「恥」を知る日本人としては、被害者女性のためにもやってはいけないことだと思います。

投稿: 青竹ふみ | 2017年1月12日 (木) 16時23分

国家間の合意は、地方自治体も拘束するのでしょうか?
そこも争点の一つであると思います。

投稿: ネトウヨハンター | 2017年1月12日 (木) 16時30分

ネトウヨハンターさん、おひさしぶりです。明日の記事でお答えします。

投稿: 管理人 | 2017年1月12日 (木) 16時54分

いいえ、そこは争点となりえません。
なぜなら、上記のように「許可なく像を設置」している時点で、本来ならば市が何らかの措置(設置者を逮捕など)しなければいけないのに、何もしていないからです。

投稿: | 2017年1月12日 (木) 16時55分

失礼。上の書き込みは私です。

追記すると、国家間で合意していようとも、国家&地方自治体が違反者を「黙認」している状態なのですから、彼らにとっては国家間合意そのものに「意味が無い」と言えるでしょう。

管理人さんが記事にするとのことなので、私はここまでにしておきます。

投稿: 青竹ふみ | 2017年1月12日 (木) 16時59分

国家間の合意は当然自治体も拘束するものと解されるの通例ですが、日本と釜山市との間に直接の法的関係が生じるものではありません。

ご指摘の質問ですが、私も韓国という「国家」と、釜山という「自治体」との法律関係について詳らかに知るものではありませんが、その事は全く問題ではありません。
韓国という「国家」は日本という「国家」に、条約によって一定の義務を負い、それを履行すべく日本は当然に韓国という国家に対して請求権が発生する、という事になります。
その時、韓国という「国家」は、釜山市という「自治体」が反目している事をもって、日本の請求権に対する抗弁にはなり得ません。

投稿: 山路 敬介 | 2017年1月12日 (木) 17時34分

朝鮮はイジメられっ子で、大昔から隣国のイジメっ子達
に入れ代わり立ち代わりで、イビられてきた。山国の半
島の生産力では国力も知れていて、他国に好きなように
ヤラれるので、耐えがたきを耐え忍び難きを忍び、大国
中華に面従腹背でやり過ごして来た。

遥か東方のイナカ国家の倭国が、脱亜入欧を掲げて化
けて、最大のイジメっ子清国を負かしてしまい、朝鮮を
支配下に置いてしまった・・・私ら、大国中華に服従して
きた長~い年月は何だったのさ~、おのれ倭国め、うま
い事やりおって、羨望、屈辱、恨み、晴らさでおくべきか~

と、大日本帝国ボロ負け。アメリカ様がやって来たぞ!
最弱のイジメられっ子に転落した敗戦国日本。池に落ち
た犬は叩け! とイジメられっ子の交代に狂喜する朝鮮。

幸せは続かない。共産主義がやって来た。半島の弱小国
の運命はいつの時代も同じだ。すったもんだの末に南北
に分断された。当時最新最強の経済システム、と言われ
た共産主義からコボレ落ちた南朝鮮。代々の朝鮮の由緒
ある土地は「北」に盗られた。腹が立つわ、イジメられっ子
をしばいたるわ、 コラ、日本!なめとるんかい!昔の逆
恨みや、パン買って来い、お前のカネで!

すぐに激高する朝鮮人を見て、戦勝国と言い張ることに
成功した中共が、「アイツ等の根性は変わらんな、すぐ
に昔のように南北まとめて冊封したるわ!」とつぶやい
ていた。

投稿: アホンダラ1号 | 2017年1月12日 (木) 19時00分

アホンダラ1号さん

かの国の、反日の構造やその歴史の流れ、わかりやすいです。
さすがです!

投稿: やもり | 2017年1月12日 (木) 19時44分

山路さんの
>「泣く子は餅を一つ余計にもらえる」国......「これでもう、餅は終わりね。」と国際を入れて約束したにもかかわらず、泣き続けてるだけ

 お見事、座布団を差し上げたい。

ueyonabaru さん
>組織的国家統治の感覚がないのですね。

 なるほど、分かりやすいです。内政の人治から臆面もなく外交をしてくるというのは、どうゆうガバナンスなんだと。憲法裁判所もしかり。
 また、どうも韓国は政府も国民も像の設置にはあまり関心がなく、日本からこんな反応があるとは思っていなかったようですから。
 この鈍感さは、もはや天然。
 米軍から購入した装備をこじ開け→いじり→壊し→「不良品」だと補償要求する理由がよく分かります。わあ〜、なんだか、見てはいけないものを見ているような感覚にとらわれます。

投稿: ume | 2017年1月12日 (木) 20時08分

umeさん、
>なんだか、見てはいけないものを見ているような感覚にとらわれます。
はい。もうやめてー!と地獄の蓋を閉めたくなります。
何であんなに慰安婦に固執するのかも、売春とか強姦とか人身売買への嫌悪感があちらの方がずっと私達より少ないから平気でネタ盛り祭りにできるのです。
中共の南京ネタもそうで、そんくらい普通するよなと思ってたらネタになったから使ってるだけだと思います。

投稿: ふゆみ | 2017年1月12日 (木) 22時23分

民団が、総連と一線を画す意味で「慰安婦像撤去要請声明」を出しましたね。
おもしろい動きです。

投稿: 山路 敬介(宮古) | 2017年1月12日 (木) 23時09分

皆様がコメントされているのでクドクド書きませんが。
安倍総理、菅官房長官、麻生財務相のすごいところは、もう餅は無いよと毅然と示したことですね。
それは沖縄の政治家にもメッセージとなりますね。
古狸の二階幹事長まで常識的な発言をしています。
それだけ安倍総理の気迫が凄いのでしょう。

>>これは「恥」を知る日本人としては、被害者女性のためにもやってはいけないことだと思います。

大陸から引き揚げる時、日本人も散々な目にあっていますね。
昭和30年代に売春防止法が成立するまでは、売春もまっとうな商売でした。日本全国に赤線がありましたからね。危険な戦場に行けばより稼げると日本人女性も沢山行っています。でも名乗り出る人はいませんね。


投稿: karakuchi | 2017年1月12日 (木) 23時38分

アゴラに以下の記事がのっています。

■なぜ韓国だけが他のどの国よりも「反日」なのか
http://agora-web.jp/archives/2023801.html

この解説によると、韓国は

「つい最近まで国家の忠誠誓約は民主国家に対してではなく(朝鮮)民族に対してされていた。」

とあります。

そして

「哀れなことに韓国人は北朝鮮人に比べて「朝鮮民族」としての純粋性において劣っているという自覚を持っており、従って「朝鮮民族」としての責任を韓国人でありながら果たすためには仇敵日本を叩き続けるしかない」

という解説もあります。

まとめると、韓国人は民主主義に忠誠ではなく、朝鮮民族に忠誠を求め、朝鮮民族としての純粋性がないために、その負い目が朝鮮民族である事の証明として日本を叩く

のだそうです。

まぁ、そういわれると、なるほどと納得します。

北朝鮮がどんなにめちゃくちゃな国家で、国民を餓死に追い込む政策してようとも、「朝鮮民族」としては正当性があり、韓国は、戦ったわけでもない上海亡命政府という実態のない連中が米国の後ろ盾で作られた国なので、正当性を感じてないということで、

彼らにとって大事なのは、自由や民主主義や人権などではなく、どれだけ朝鮮民族にとって純粋で正当性があるかと言う事なんだな。と理解すると、

なるほど。だから、あんなヘンテコな北朝鮮より、日本の方が「敵」になるわけだ。

と、すっと入ってきます。

しかしながら、それもこれも、北朝鮮あたりからの洗脳であり、それに乗っかっちゃっている点で、韓国の歴代指導者のアホさ加減が出てきます。

まぁ、韓国も独裁体制だったので、その際において、自由や民主主義に忠誠を誓わせるわけにはいかなかったという事情があるのでしょう。

難しいものですね。

投稿: かつて(以下略)… | 2017年1月13日 (金) 03時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 韓国 亡国の実況中継はまだまだ続きそうだ | トップページ | HN「ネトウヨハンター」さんにお答えして 国家間条約は国内法を超越する »