« 日曜写真館 三連水車 | トップページ | 速報 浦添市長選松本前市長が当選! 「オール沖縄」の崩壊決定的に »

辛淑玉氏 政治集会における発言書き起こし

194
辛淑玉氏の政治集会における発言の書き起こしが、「めらそく」様によって出ましたので、転載させていただきます。
ありがとうございました。

http://mera.red/%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%82%b4%e3%81%a8%e6%b2%96%e7%b8%84%e3%81%a8

なおこのビデオ映像は、既にのりこえねっと自身の手で公開されています。

この中で辛氏は、今回「ニュース女子」騒動で「嘘と妄想とデマ」(沖タイ1月28日)として自らBPOに提訴した以下の事柄のいずれも公然と肯定してしまっています。
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/81756

①公道における私的検問行為
②暴力行為
③在日を多数含む外人部隊の存在
④本土からの資金提供

笑えることには、のりこえねっとは自らアップして公開しておきながら、自分の代表が公然と違法行為の教唆煽動をしていたことを問題視されることを恐れたのか、著作権侵害だと言い始めているようです。

[追記] 著作権法32条 「公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。」
今回ののりこえねっとの「著作物」は既に公表されたもので、引用することに対しては正当な範囲内で許されています。

馬鹿か。なにが著作権ですか。ならば、書き起こしをするまでです。

これも著作権侵害で訴えるならば、よほどあなた方の発言がヤバかったことの自己証明となるだけです。

発言内容を見ると、辛氏は「体を張った」行為すなわち警察との暴力衝突、あるいは「じじぃ、ばばぁは嫌がらせをして捕まれ」という違法行為による被逮捕教唆を露骨に叫んでいます。

呆れたものです。こんな浅はかな考えで、沖縄を荒らしていたのですか。

辛氏の発想の根本には、権力を絶対悪と見立てて、それに反対することをは絶対善だとする考えが根強くあります。

絶対悪に対しては、何をしてもいい、それは正義だから許されるのだという思い上がりがあります。

ですから、法などはハナっからまったく眼中にありません。

彼らが親中・親北朝鮮なのは案外、法治主義を否定する体質がそっくりだからかもしれません。

「反日有理・革命無罪」というわけです。

理由が正しければ、何をしても、どんな違法行為を働いても許されるべきだという考え方です。

このような自分を絶対善として恬として恥じないタイプとは、議論が成立しません。

外国人が他国の安全保障問題に介入するのは、最高裁マクリーン判決で禁じられていると諭しても無駄です。

ですから、辛氏もBPOに提訴までして、長谷川氏の懲戒解雇まで望んでいるのですから、高江で何が起きたのか、どんな暴虐が支配していたのかはっきりさせましょう。

それにしても、身内の集会という気安さと「正義」の奢りが、辛氏の口を軽くさせた結果、「ニュース女子」報道が大筋において間違っていなかったことを、自分で証言するという大ポカをしてしまったのは痛かったですね。

それにしても、「若い者は死ね。じじぃ、ばばぁは嫌がらせをして皆んな捕まれ」とは恐れ入りました。

こういう、とてもまともでは言えないことを、煽れば煽るほど大向こう受けするのが、あの人たちのワールドなようです。

本当にこの人の言うのを真に受けて死亡事件を起こしたり、老人が拘束されたりすればこの台詞は教唆煽動をとられます。

まぁ、辛氏にとって死のうと捕まろうと、傷つけようとどうしようと、関係ないのでしょうね。辛氏を信じて高江に行った者は使い捨てですか。

あるいは病んだ山城氏に、「死ぬなら私が殺してやる」とは、なんとも芝居がかった言い方です。

ぞっとします。あんたら手鎖心中かって。

こういう台詞は「熱い」とは言いません。勘違いなだけです。

こういう勘違いの人が、勘違いに乱射しているのがBPO提訴なのです。

                   ~~~~~~~

Photo_2
■2016年9月11日にのりこえねっとによって公開された、9月9日集会の辛淑玉氏発言書き起こし
※動画はこちらから
http://ksl-live.com/blog7551

「ないちゃー大作戦!全員集合!!」
のりこえねっと公式サイト: http://www.norikoenet.org
開催:2016年9月9日
会場:連合会館 2階 大会議室

<報告者>
島崎ろでぃー(写真家)
高橋直輝(男組)※添田充啓
横川圭希(confess)
満田夏花(環境NGO)
辛淑玉(のりこえねっと共同代表)
玖島穂高(全日本建設運輸連帯労働組合)
元山仁士郎(SEALDs RYUKYU)
<特別報告>
金平茂紀(TBS テレビ「報道特集」キャスター)
<国会報告>
福島みずほ(参議院議員)

以下、辛淑玉氏の集会発言全文

やんばるの森もいいよ、でもね、

あそこに置かれてるのは戦争の道具ですよ。戦争は世界最大の環境破壊であってね、人を殺すことなのね。だから、それをなんとかして止めていきたいと思います。

その中でカウンターをやってたメンバーは、東京から行ってくれた、わたしのような誇りですよ。ここでいて沖縄に対してやっていることは差別なんだなってことを多くの人がこの何年間の間に学んだのね。

そしてみんなほとんど金がない、どうやって生きているのか分からない、でもなんとか生きているっていうですね。それを信じてですね。

わたしなんか昔の大本営と一緒です。送ったらそのまま知らん顔ってね、あとは勝手におまえ頑張ってそこで生きてこいみたいな、いいんです、それで日本の文化なんですから、わたしたちもやりましょう。

向こうもそれでやってるならうちもやるしかないだろうってね。こっちはなんかきれいに美しく補給をしましょうって、補給なんかない!向こう行って食ってこい、向こうでなにしろやってこいって言って、それでなんとか撮ってきた写真は…これから実はロディさんはたくさんの写真を撮る機会を逸しました。

[公道における私的検問を認めた部分]
なぜならば現場の人が足りないからです。現場で彼ら2人が二十何台も止めた、それでも1日止められるのが15分。
でもあと3人いったら16分止められるかもしれないんです、もう1人行ったら20分止められるかもしれないんです。だから送りたいんです

Photo

そして、わたしたちは私もねぇ、これからはっきりいいます、一生懸命これから稼ぎます。なぜなら私もう体力ない。

[暴力行為を教唆煽動した部分]
あと若い子には死んでもらう。若い子にはお国のために頑張ってもらうって稲田も言ってるんですから、稲田が言うなら私も言おうじゃないかって。

Img_4453

それからじいさん、ばぁさんたちは向こうに行ったらただ座って止まって、なにしろ嫌がらせをして、みんなつかまって下さい。
でね、70以上がみんな捕まったら刑務所もう入れませんから、若い子が次頑張ってくれますので。

Photo_3

[在日が大量に高江に送り込まれていることを認めた部分]
ネトウヨなんかがね、朝鮮人たちがよく現場に行っているとか、あそこは朝鮮人が仕切っているとか書いてありますよね。
そりゃそうだわって。

あたしもそう。今回捕まった?(聞き取り不可)もそう。それから広瀬さんのそばにいる在日の人もそう。行ってますよ。
おそらく日本のね、1億何千万の比率に対して60万の朝鮮人の比率から言ったらですね、在日の数はたぶん比率としては高いと思う

なぜ高いのかって言ったら、それは沖縄のウチナンチューの胸の痛みが分かるからですよ。人間として蝕まれて、そしてですね、どこまでやってもいつまでやっても憲法番外地で、そして何をやってもね、何をやっても日本人にすらなれない。

領土としての日本だったかもしれない、だけども、そこで、ウチナンチューが沖縄人がですね、日本人として対等に扱われたことなんて一度もない。人間として扱われたことも一度もないんです。でね、その胸の痛みが分かるから。

[在日に暴力行為の教唆煽動をし、送金支援していることを認めた部分]
そして、私たちは一票ない。一票ない人間が何ができるのかっていえば、口でやるか、そしてもしくは一生懸命稼いで金送るか、もしくは現場に行ってね、体を張るかですよ

Photohttps://mobile.twitter.com/norikoenet/status/802316133428695040

だから現場に行ってね、何人も在日に会います、お互いにあってもねぇ「おーっ朝鮮人」とかってやりません。
やらないんですよね。普通だったら私なんかすぐハグとかやっちゃたりして勝手にセクハラか何かやってるんですけども。
そうじゃなくて、みんな体張って、「おまえも来たか」「お前も来たか」ってね
でね、沖縄で在日がやるってことはこの日本が私達のふるさとだからです。私たちはここで生きているんです。だからこの社会が壊れていくのがとても嫌なのね。

ただね、わたしは高江に行って、今の高江で一番嫌なのは、わーってシュプレヒコールやった後に踊らされることなんです。あれがまたけっこうきつい。もう60近いんだからね、なんかものすごい踊りが入るんですね。
あれみなさん是非事前に覚えていってほしいですね。で、あれが踊れないとあそこで闘えない。歌って踊って体力があって日焼けしても大丈夫というですね。その状態でないと行けないんです。

何しろ山城博治はもうボロボロです。申し訳ないけどね、山城博治に言いました、ね、病気で死ぬな、米兵に殺されるな、日本の警察に殺されるな、おまえが死ぬときは私が殺してやるって言いました。彼は今あそこにいるだけでいい。

|

« 日曜写真館 三連水車 | トップページ | 速報 浦添市長選松本前市長が当選! 「オール沖縄」の崩壊決定的に »

沖縄問題」カテゴリの記事

コメント

「保守速報」によると、この動画をtwitterにあげた方がのりこえねっとの恫喝にあって削除したようです。自分達で公式にあげたくせに、騒ぎになって都合が悪くなるとこうです。どこまでも姑息で卑劣な連中です。

投稿: クラッシャー | 2017年2月12日 (日) 18時21分

バカは、隣の火事より怖い
バカには、神様もかなわない
バカは、死ななきゃ治らない

投稿: アホンダラ1号 | 2017年2月12日 (日) 18時57分

私は「井崎さん」のほうが恐い。

投稿: クラッシャー | 2017年2月12日 (日) 19時06分

つい先日、多くの沖縄県民は日本の一地方と言う空気の中で生きて来たとコメントをいただきました。
はなから日本人としてのアイデンティティーを持たないシンスゴには到底理解できないでしょうね。
元バスガイドの厚化粧おばさんとか、中国に親しみを感じる元宜野湾市長が発する言葉に、これは利用できると思ったことでしょう。事実その通りになった。
翁長知事も、最初は軽い気持ちでオール沖縄を叫んだかも知れないが、とんでもないモンスターを引き入れてしまった。日本政府も仲井真前知事の誠意に、満額回答しています。これ以上の譲歩は無いでしょう。
一番の解決法は翁長知事が身を引くことです。翁長知事ももとは保守本流の政治家。知事ご決断を。

投稿: karakuchi | 2017年2月12日 (日) 19時43分

著作権法違反は無理と思われます。
技術系で放流素人なので間違い場合すみません。

公開して行われた政治上のは演説は利用者可能(著作権法40条1項)
ここで同一の著作者(のりこえネット)の物を編集した場合は除かれますが、一本松の長い動画からの抜粋は引用、編集(のりこえネットの楽しめ動画と繋ぐ等)でなく、自らYouTubeにuプは公開と見做されます。

投稿: Si | 2017年2月12日 (日) 22時00分

嬉しくて、 浦添市長選挙 松本当選~

ほんとに良かった。

投稿: 仲西んちゅ | 2017年2月12日 (日) 22時01分

放流素人 誤
法律素人 正 失礼しました

投稿: Si | 2017年2月12日 (日) 22時01分

浦添市長選、現職松本市長当確!あぁ、酒が旨い!

投稿: クラッシャー | 2017年2月12日 (日) 22時07分

まあ、呆れてしまう。
自分の発言を棚に上げておいてニュース女子をデマ報道とは恐れ入ります。
色々と検証されていきますね。


前田日明さん、過去の別冊正論の対談から一部を抜粋

>朝鮮総連や韓国民団は日本に対して差別だなんだと言うけれど、同胞が北朝鮮でどういう目に遭わされているか、あるいは韓国に帰ってどういう扱いを受けているかについては、世の中に聞こえるような形では誰も何も言わない。何だこれは!

出自が在日だからということで韓国で就職差別を受けたり、北朝鮮に帰国すれば殺されたりひどい目に遭わされたりする。こういうことに黙っていながら、日本国内の差別反対だとか、参政権をよこせだとか言う人間を、少なくとも俺は信用できない。


彼は在日三世で日本人に帰化されてますが、このような考えを持つ方もいらっしゃるんです。

投稿: 多摩っこ | 2017年2月12日 (日) 22時08分

おぉ、松本市長おめでとう!


翁長知事とオール沖縄の敗北ですね。

投稿: 多摩っこ | 2017年2月12日 (日) 22時12分

オール沖縄なんぞ、虚構っすわ。新風会どうすんの?

投稿: クラッシャー | 2017年2月12日 (日) 22時17分

結局、辛さんとか、福島(なんか噂では、宮崎の高校出身とか聞いた事もあるけど)とかが言ってる事って、自分たちの利益追求だけのロジックで、それの権威づけに差別とかヘイトとか、平和とかを利用しているだけでに思えますし、事実そうなんだと思います。一時期、権利は絶対悪で、それに対抗する勢力は正しいと思った事もありますが、今は、全てのヘイト団体が単に自分の食い扶持の為に、虐げられら人達を利用してきただけだと思う様になりました。特にメディアによく出る人程、その傾向ですね。結局、彼らにとって他人がどうなろうが関係なし。自分が食えるネタが何時迄もある事が重要なだけで。

投稿: 一宮崎人 | 2017年2月12日 (日) 22時34分

権利は絶対悪じゃなくて、権力は絶対悪です。

投稿: 一宮崎人 | 2017年2月12日 (日) 22時35分

一部削除
> 高江の反対運動には近隣の農家の人も参加していますよ。

 地元の農家の方で、真面目な気持ちでシンスゴさんたちに賛成する人はいるのでしょうか。考えられませんよ。

> 少しは他者にする想像力もちましょう。
今のあなたちょっと怖いです。

 昔のあなた(管理人)をご存知なのでしょうか。言いたいことがあれば、正面から誰でも分かるように言うべきでしょうね。多数の読者もいるのですよ。「ありんくりん」さんはチットも怖くありません。ジェントゥルマンです。想像力も十分ある方です。

投稿: ueyonabaru | 2017年2月13日 (月) 00時57分

沖縄の「反米基地運動」は今はもう、一般県民ものではないばかりか、本来的に基地に反対する人々の心をさえ離れて行ってしまっているように思います。

最初のそれは純粋に、県民の心の中に確かにありました。
ただ、それは穏やかで調和性のある沖縄県人らしい妥協的なものでした。

それを新しい党派性の生成と自己実現に利用した知事が出現し、その枠に収まる事の危険を察知した既存党派が、辛淑玉のような半島出身者の利得性を利用した「現代版過激派」をテコに、自己領域の拡大を試みているのが現在の状況なのです。

そうした県民の意思を逸脱した過激な運動体の指向性は、結果的に「沖縄県民」を置き去りにし、ありもしない現実を提示しつつ「本当の沖縄」を国民に見せない手段をもって偏向する「多勢派のマスコミ」にも十分に浸透しています。

MXテレビの番組はその点で、(中途半端だったとはいえ)沖縄の反米基地運動が普通の国民とは明らかに異なる種類の人物たちによって行われている、という事実を示したものでした。

BPOは委員の構成からして「中立的」とは言えず、「事実ではない報道があった」といいながら「捏造との議論はなかった」という。
所詮、お手盛りのガス抜き機関に過ぎないので、視聴者は何の期待もしていないのがコンセンサスだろうが、中長期に番組制作の方向性に影響は出るでしょう。

投稿: 山路 敬介(宮古) | 2017年2月13日 (月) 01時56分

「井崎」という者から私の名前と所属団体の暴露がありました。
即刻削除対象としましたが、あまりにも卑劣です。

このようなネット言論は所属する団体・会社の意見でないことはあたりまえすぎるほどあたりまえです。
この「井崎」という者に聞きたいのですが、あなたの意見はあなたの通勤する会社、あるいは所属する社会団体の意見なのでしょうか。
わけはない。
ブログは団体名で出さない限り、徹頭徹尾個人の意見です。

また名前の暴露については、私は開始当初名前を公開していましたが、放射能禍の時に執拗な嫌がらせをうけて、身の危険すら感じた経験があるために現在はHNを使っています。

そもそも、ネット言論で伏せてある名前や所属団体を暴露すること自体、ブログ発信者の社会的被害もありえる極めて悪質な荒らしです。
私が「怖い」そうですが、冗談ではない。
こういうネットのルールを平然と破るあなたのほうがよほど怖い。

私は今まで反対運動は言論で批判してきましたが、するなと言ったり、「工作員」などといったレッテル貼りは一度もしていません。

反対運動は合法的手段ならいくらでもやって下さい。それは国民の正当な権利です。
ただし、ひとつの村落の生命線である道路を暴力的に封鎖したり、私的検問をしたりするのは明らかな行き過ぎです。

さらには政府職員を集団暴行することなど、逸脱という言葉も当てはまらないほどです。

浦添市長選で「オール沖縄」が敗北しました。
これて彼らの崩壊は決定的です。記事にします。


投稿: 管理人 | 2017年2月13日 (月) 02時13分

スピーチの最後の部分で
山城博治は私が殺すというのは
どういう意図からの出てきたんでしょうか?

投稿: ブルースジュニア | 2017年2月13日 (月) 07時30分

ブルースジュニアさん。

こちらでそんなこと聞いても「意味不明」でしょう。
シンスゴさんに聞いてくれとしか答えようが無い話です。

投稿: 山形 | 2017年2月13日 (月) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜写真館 三連水車 | トップページ | 速報 浦添市長選松本前市長が当選! 「オール沖縄」の崩壊決定的に »