« そもそも「辺野古」は争点ではなかった | トップページ | 米国の「核体制見直し」の対象は北朝鮮です »

2018年2月 9日 (金)

北朝鮮に乗っ取られたピョンチャン・オリンピック

062
世間は北朝鮮に乗っ取られたピョンチャン・オリンピックで浮かれています。 

まさにオリンピックの政治利用そのものですが、韓国と日本のメディアは進んでこの企てに飛び込んでいっています。

オリンピック精神は、平和でよりよい世界をつくることにある、とされています。

したがって国家間のいさかいの原因となる政治の持ち込みは、かたく禁じられています。

オリンピック憲章をみてみましょう。第50条にこうあります。http://www.joc.or.jp/olympism/charter/pdf/olympiccharter2015.pdf

50 Advertising, demonstrations, propaganda
2. No kind of demonstration or political, religious or racial propaganda is permitted in any Olympic sites, venues or other areas.
50 広告、デモンストレーション、プロパガンダ*
2. オリンピック区域、競技会場、またはその他の区域では、いかなる種類のデモンストレーションも、あるいは政治的、宗教的、人種的プロパガンダも許可されない。

 

ムン・ジェインは、このオリンピック憲章第50条に定められた「政治的プロパガンダの持ち込み禁止」に反して、北朝鮮の政治宣伝の場を提供してしまいました。

まずは美女軍団が国連決議によって入港禁止対象であるはずの万景峰号から、意気揚々とやってきました。

2018020513395510002

その上に燃料まで寄こせという恥ずかしい要求も堂々と(これがミソですが)要求しています。

入港禁止船から意気揚々と下船する美女軍団の皆さんです。

Sty1802070004p1

なにも制裁破りの船で来なくとも、北京経由の空路でやってくればいいものを、わざわざ海路を選ぶのは、これ自体が「オレたちは韓国を巻き込んで制裁破りをしまくるぞ」というプロパガンダをやりたかったからです。

ムンは、本来このような措置は国連と事前協議すべきはずですが、独断で認めてしまっています。

またIOCは国連の傘下ではありませんが、北と韓国による国連制裁破りと政治プロパガンダを認めてしまっています。

ちなみにこの美女軍団は、さっそくこんなことをしています。

「【江陵共同】平昌冬季五輪に合わせ韓国入りした北朝鮮の「三池淵管弦楽団」が8日夜、北東部江陵の「江陵アートセンター」で公演を開いた。楽団は北朝鮮の曲を披露した際、本来の歌詞を変えて「独島(島根県の竹島)もわが祖国」などと歌った(共同2月9日)

Jalo_jalohttp://toyokeizai.net/articles/-/205604

まず女子ホッケーの南北合同チームを認めてしまったこと自体に、オリンピック憲章第5条違反の疑いがあります。

いきなり北チームを加えたためにルールで決められた登録選手23人枠を超える韓国選手23人、北朝鮮選手12人、計35人という12名オーバーの登録を認めてしまっています。

アイスホッケーは「氷上の格闘技」とよばれるほど激しいスポーツで1チーム23人で、5人1組のセットを作り、試合中にセット単位で頻繁に交代するそうですから、控えが他のチームより12名も多い統一チームが圧倒的に有利になります。

いわば国際サッカー試合を、11人対22人でやれというようなものです(苦笑)。
※間違いました。頂戴したコメントよれば「メンバー登録は特例として35人まで許可されるが、試合のベンチ入りは他のチームと同じ22人に限定。うち最低3人は北朝鮮選手とする」だそうです。すいません。

IOCが、こんな競技ルールを無視した非常識な要求を認めたことに驚かされます。

また南北統一旗には、竹島が独島として描かれています。

00540c61b55fb7423906e81a3e25f8ba001
かつての統一旗には竹島は登場せず、今回の措置がムンの意志であることは明らかです。

菅官房長官が直ちに抗議したのは当然です。http://www.sankei.com/politics/news/180205/plt1802050031-n1.html

これについて韓国オリンピック組織委員会はこう答えています。

「平昌五輪の大会組織委員会は、竹島の韓国側呼称「独島(ドクト)」の統一旗での扱いについて、開会式の南北合同入場行進に関しては「前例に基づき表記されない。日本と摩擦が生じる余地は全くない」としていた」(産経2月2日)
http://www.sankei.com/politics/news/180205/plt1802050031-n1.html

もっともなぜ入場行進で乗せないのかと、日本大使館へのデモが起きたそうで、行くなら自分の国の組織委員会に行けよ、といいたくなります。.

私は、かつてのヒトラー以外にこれほど露骨なオリンピックの政治利用をした例を知りません。

ところで、この芸術団や南北統一チームは、ほんの露払いにすぎません。

本隊は金永南(キム・ヨンナム)最高人民会議常任委員長と、正恩の妹の金与正(ヨジョン)氏です。

「【ソウル時事】韓国統一省は7日、北朝鮮が高官級代表団の一員として、金正恩朝鮮労働党委員長の妹・与正氏を韓国に派遣すると通知してきたと発表した。代表団は金永南最高人民会議(国会に相当)常任委員長が団長を務め、9日から11日まで韓国に滞在。金永南氏は平昌冬季五輪の開会式に出席する見通しで、与正氏も同席する可能性がある」(時事2月7日)
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018020700947

1256
与正は正恩と共通の母親・高英姫から生まれた「輝かしい白頭山の血脈」、金王朝のプリンセスです。
金与正 - Wikipedia

しょせん暗殺された正男は、彼らからみれば異母兄にすきません。 

米ジョンズ・ホプキンス大学の北朝鮮分析サイト「38ノース(38North)」のマイケル・マッデン氏はこの間の動きを、「与正の立場と権威が以前よりもはるかに高まったことを示している」と述べています。 

とまれ、母親に似てアイドル並にキュートな北のプリンセスがこの祝祭を言祝ぎにやって来るというのですから、韓国が喜ぶまいことか。
http://todaynews01.com/467.html

おまけで、ふたりの母親である高英姫の写真(写真中央)もアップしておきましょう。大阪鶴橋生まれの在日朝鮮人です。.与正とそっくりです。
高英姫 - Wikipedia

Photo

彼女が訪韓しようものなら、韓国メディアは下にも置かないおもてなし取材をすることでしょう。

まさにコリアのツボを押さえた融和政策です。たいしたもんだ~と、思わず私も言いたくなります。 

一方、北は実に冷徹です。 

五輪と同時平行で、朝鮮人民軍創設70周年慶祝閲兵式の軍事パレードをやってみせました。 

W0390_akubi_yumemi_2
これは予定されたことであるとはいえ、明らかに五輪後に予定されている米韓合同軍事演習に対抗したもので、やるならやるぞといったところです。

やれやれこれでは、「平和の祭典」の裏側で核ミサイルを作り続け、軍事パレードをやってのける北のための政治の祭典となるでしょう。

まぁムンがこんな体たらくだから、米国はペンス副大統領をを派遣し、安倍氏と共にあのひとり浮かれている馬鹿に釘を刺して来いということになったのでしょうね。

 

« そもそも「辺野古」は争点ではなかった | トップページ | 米国の「核体制見直し」の対象は北朝鮮です »

コメント

これほど政治的な五輪は見た事がないように思います。
ロシアですら、そのように感じる事がありませんでした。

これで開会式に竹島ガー・慰安婦ガー・日帝ガー・植民地(併合)ガー等々出て来たら、もう平昌(壌)五輪は終わりですね。
五輪の成功の為だけにあらゆる特例を容認したIOCも庇いきれないように思います。

…IOCも汚さなら朝鮮人に負けませんから開き直るかもしれませんけどね。

やっぱり平昌じゃなく平壌なんですね。

私は、これで北朝鮮が核を廃棄してくれるならオリンピックを政治利用していただいても構いません。ありえないとは思いますが。

ただ、このままでは北朝鮮はアメリカとの戦争へ一直線・・・って感じですし、何をやらかすかわからない隣国が核兵器を持ったままというのはまっぴらなので、五輪の政治利用という姑息な手段でもそれが回避できるのならと願ってます。


アイスホッケーですが、
「メンバー登録は特例として35人まで許可されるが、試合のベンチ入りは他のチームと同じ22人に限定。うち最低3人は北朝鮮選手とする。」

ということなので、試合単位では22人vs22人。ハンデがあるわけではありません。
次の試合(2日後)では疲労や故障した選手を外して入れ替えることができるって利点はありますけどね。

まぁ、出場8か国中、実力で切符を獲得したチームで世界ランクが一番低い日本でも9位。
韓国は22位で北朝鮮が25位。
実力差は大きいと思うのと、最低でも3人北朝鮮ということは韓国チームからFWを1セット外さなければいけないわけですから、チームワークとしてはどうなのよ?って感じはしますね。
日本との対戦は2月14日の夕方らしいので楽しみにしておきます。私はスポーツ中継が大好きなので(^^)

万景峰号がウラジオストク沖で燃料切れ、遭難信号を出す。
何やら積み荷に制裁品があるとロシアが入港許可を出さず燃料切れになったと。
このニュース(日曜日かな?)に妻と2人でズッコケたのですが、水曜日に韓国入港のニュース…妻と2人で???

調べたら万景峰号(約3300t)と万景峰92(約9600t)の2隻があり、万景峰92は在日朝鮮人・在日韓国人の寄付で建造されたのですね。
知りませんでしたf(^^;

韓国入港はこの92の方なんですね、ワープしたのかと思った(笑)

使われている塗料にも問題がある船の入港もよろしくありません。
オリンピックを通じムン大統領が北朝鮮の子分であることが分かる。
IOCも何だかな〜。

ノロウイルスも心配ですし、日本選手団は「JAPAN」や「国旗」など日本人だとすぐ分かるものをなるべく身に付けないで行動せよと通達。
反日分子が危険なんですって、困った国でのオリンピック参加になりましたね。

知らない人はもういないかもしれませんが、IOCはFIFA同様に国連などと全然関係ない「超巨大な任意団体」なんですね。
それも共に本拠地がスイスでヨーロッパ腐れ貴族の残党や私腹を肥やしに来た有象無象みたいなのが蠢き、国連のようにアメリカ主導で一応ルール通りに公平に運営する組織でもない。今回も札束でIOCをビンタしまくれば万事OKで、今大会の最大の敗者は日本、という結果になるのでしょう。

>日本選手団は「JAPAN」や「国旗」など日本人だとすぐ分かるものをなるべく身に付けないで行動せよと通達。
あーあ、これ絶対東京オリンピックでも通達が出るな。

今日(2/9)の朝日・天声人語では「・・・南北の協調がなければ、テロや軍事行動を案じながらの五輪になったはずだ。」と、北朝鮮の行動(政治戦略)を丸のみのようです。

何にでも「話合いで」とする平和主義の人達には、北朝鮮のように、とことん武力で威嚇すれば簡単に膝まずけさせることができるようです。平和主義の本質を見るようで、朝日新聞を読んでいると”いい勉強”になります。

このままいくと、韓国は本当にあの北朝鮮に飲み込まれますね。日本列島をハワイ辺りまで”引っ越し”しませんか?

あの潘基文氏がIOCの倫理委員長ですから(^^;)。
国連がそうだったように、IOCも崖の途中に引っかかっていた最後の指を外して、真っ逆さまに餓鬼道の底まで落ちて行きます。
選手やスタッフ、観戦客や首脳に害のない事を切に祈ります。
足場の変なスタジアムは開会式の日が1番負荷が掛かるのでしょうか。
多摩っこさん、私もワープしたのかと思って調べたクチです!

ふゆみさん

仲間がいて安心しました(笑)

古代オリンピアの祭典では、たとえギリシャ都市国家間
で戦争をしていようと、一旦休戦して選手が集まり技を
競ったらしいです。熱心にオリンポスの神々を信仰して
いたとはいえ、それ程までにオリンピックは純粋に競技
(奉納)であった訳です。当然、競技をする選手ファースト
です。

それがなんやら、ポピュリズムが丸出しの安っぽい政治
ショーのようです。軍事パレード開催など、神々を愚弄
するにも程がありません。競技が本格的に始まっても日本
のワイドショー並の「仲良しランランラン」的ペーソスが
醸し出されたまま進行して行くのでしょうか?

朝鮮は一つだ!悪いのは日本とそのボスの米国だー、
とのイメージ刷り込みがこの政治ショーのキモだとしたら
北朝鮮が金メダルを1000個取ったようなもんですわ。

>日本選手団は「JAPAN」や「国旗」など日本人だとすぐ分かるものをなるべく身に付けないで行動せよと通達。
 
私の検索方法が悪いのか↓の記事(元はゲンダイ)以外にその通達に類する文言が見付からなかったのですが、それは2014年の南京ユース五輪のものではないでしょうか?
もし現在の平昌の選手団にも同様の通達が出ているとしたら応援に行っている一般客にも外務省から何らかのアナウンス(渡航注意情報等)があって然るべき事態だと思います
https://news.nifty.com/article/sports/gendai/12136-440017/

須山さん

作業しながらテレビの音声を聞いていたのですが、派手なパフォーマンスの自粛などユースの時と同様の指導と言っていたと記憶しています。
断言出来るのか!と言われると自身ないかも。

昨日みた外務省の渡航注意喚起だと、韓国の治安は安定しているけれど日本より殺人が2.5倍、強盗が1.2倍だとか、性犯罪に注意しましょうといった内容でしたね。

それに似たニュース見つけましたので一応貼っておきますね。
https://news.nifty.com/article/sports/gendai/12136-440017/

すみません、須山さんと同じ記事を貼り付けていました(汗)
他にもソースが欲しいところですね。

>多摩っこさん
なるほど、「同様の指導」となれば可能性はありますね
指導がどこまで(喜びの表現までなのか、「日本」表記自粛含むのか)を指すにしても、日本選手だけが他国に比べなにかしら制約を受けるような状況は歯痒く思います

>ふゆみさん
私もアクセスしてみて気づきました(笑)
「ソースが現代だけ」って政権批判関係の場合だと怪しむべきところですが今回はどうなんでしょうね(苦笑)

須山さん

私のような単細胞は同様と言われたら全部と思ってしまいます。
確かにどこの範疇までなのかは不明ですので、ご指摘ありがとうございます。
コメントをもう少しボヤかしておけば良かったかなと反省。

バスが来なくて40分も外で待たされたなど、韓国の嫌がらせともとれる事もりますが日本の選手に頑張ってもらいたいですね。


今朝義父が亡くなりましたので、しばらくロム専になるかもです。

>多摩っこさん
まずは御愁傷様です
そして先の一連の書き込みは多摩っこさんへの指摘というより報道の仕方がちょっと雑かなと思ってのもの立ったのですが、悪文にてお気に障られましたらお詫びいたします

開会式を見ましたがいきなり白頭山が出てきたり南北の選手が聖火を運んだり見事なまでに『平壌五輪』でしたね(笑)
上の席に座っている金永南委員長と金与三氏へ何度も握手を求める文在寅大統領の姿が、北朝鮮への三跪九叩頭の礼に見えたのは私だけでしょうか?

頼むから東京や北京やパリ、LAの足を引っ張るようなことだけは避けていただきたいものです。

それにしても東京大会や聖火リレーにナチスが始めたからとか文句を言ってる連中がそのナチス以上の政治利用をしている今大会にはだんまりを決め込んでいるのは『平和無罪』だからですかね(笑)

長文失礼しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そもそも「辺野古」は争点ではなかった | トップページ | 米国の「核体制見直し」の対象は北朝鮮です »