« 日曜写真館 紫陽花 | トップページ | ポンペオが北との交渉責任者とされた理由とは »

ヤクザ国家は簡単に滅びない

Dsc_3419
とても今日は記事など書ける感じではないので、昨日入れたものを、大幅に加筆修正してこちらに再度アップしました。

私はハンパなサッカーファンなので、よもや先取点を取られてから、あのセネガルに2回追いつくとは思いませんでした。川島の凡ミスがなければ勝てた試合でした。

めから勝てるとは思っていなかったので、言葉に詰まるくらい嬉しいです。

もうこうなったら決勝リーグに行くぞ!

Dgeyzwuwaaxo2x
                                            ~~~~~~

旧記事の「大阪北部地震  こんな状況でスリーパーセルは「解凍」しない」に下のようなコメントが来ましたので、こちらに移しました。
http://arinkurin.cocolog-nifty.com/blog/2018/06/post-5784.html#comment-141852372

「北は暴発しない、スリーパーセルは解凍しないとあるが、外国人の拉致や覚せい剤の密輸などを国策として行うようなキチガイ国家をなぜそこまで信頼出来るのだろう」

う~ん、私はまったく信頼などしていないんですけどね。スリーパーセルはこんな時に使い捨てにしないというだけのことです。

ですから、このような佐竹秋田県知事の対応は、早とちりも甚だしいと思っています。     

北朝鮮による弾道ミサイル発射に備えた政府対応が一貫性を欠いている。米朝間の緊張緩和ムードを受けてミサイル発射を想定した住民避難訓練を中止する一方、陸上配備型迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」の早期導入方針は堅持。配備候補地からは「ちぐはぐだ」(佐竹敬久秋田県知事)と批判の声が上がった」(時事6月24日)
https://news.nifty.com/article/domestic/government/12145-047029/

佐竹知事にお聞きしたい。米朝は「緊張緩和」をしているですって?

ならば、現時点で何か顕著な米朝の歩み寄りがあったとおっしゃるのでしょうか。

残念ながら、「米朝緊張緩和」は実体のない、いまだ空疎な言葉にすぎません。

現時点であきらかなことは、米国がいくつかの合同演習を手控えたにもかかわらず、北はなにひとつシンガポール会談合意を履行していないということです。

非核化の高官級協議すら、一回たりとももたれていないために具体的進展は皆無です。

それを受けてか、米国も北への制裁を1年間継続することを議会に通知しました。

つまり、会談前となにひとつ変わらないのです。

このように「緊張緩和」の動きが北に見られない以上、いまだ現況は北の弾道ミサイル攻撃に備えねばならない時期です。

そしてこのような状況は、米朝非核化協議の間、継続し続けます。

仮に北の非核化がなったとしても、常にそこにある中国の核ミサイルの脅威に備えねばならないだけのことです。

イージス・アショアは、だから必要なのです。

さて、コメントに戻るとしましょう。

私は北は「キチガイ」ではなく、もっと悪質だと言っているのです。

このように北を発狂国家として見る向きもネット界にはあるようですが、認識が甘いと思います。

北を信頼して言っているのではなく、みくびっていないから、そう述べたのです。

北をただのクレージーなチンピラ国と考えていると見間違えます。

発狂国家には、50年3代かけて核兵器を作れません。

北は初代金日成の頃から、旧ソ連に原子力を学ばせに留学生を派遣するところから始めて、弾道ミサイルや核兵器の専門家を養成し、それに見合う施設を作ってきました。

その費用は国家予算を食いつぶさんばかりで、農業や製造業の発展は捨ておかれ、国民は家に1灯で、飢餓線上においやられていました。

また、「先軍政治」を標榜しながら、人民軍すら通常兵器の更新や兵員の待遇は置き去りになってきました。

空海軍はなきに等しく、自慢の陸軍は陳腐化以前の鉄くずにすぎず、国境警備の兵士すら栄養状態は極めて劣悪だったことが逃亡兵によってわかっています。

こんな極端な核の一点豪華主義政策を推進し続けるため、核兵器開発の原資を得る目的で、ありとあらゆるダーティなことに手を染めてきました。

麻薬・覚醒剤密売、偽札偽造、偽たばこ偽造、アングラマネーのロンダリングから、武器、弾道ミサイル、化学兵器の密輸にまで及び、今や世界のブラック業界のハブのひとつにまで成長しています。

その意味で、北は「キチガイ」というより、むしろ「ギャング」ないしは「ヤクザ」に近い性格を持っています。

利にえげつなく、損得計算ができるヤクザ国家です。

ですから、時折り、「日本列島を沈めてやる」とか「米国を火の海に」などと発狂したようなことを言うのは、ヤクザの職業的脅迫にすぎません。

こんな国はいたずらに自滅を選びません。

ちょうどヤクザがピストルを発砲したりドスをふりまわすのは、威嚇と内部抗争だけのことだけのことで、警察署を襲ったらシャレにならないのと同じです。

ヤクザは暴力のプロなので、無駄に暴力をふるわないのです。

スリーパーセルも一緒です。これは北にとって一種の「保険の」ようなもので、対日戦争を覚悟した段階における後方攪乱として使われます。

スリーパーセルの目的は、敵策源地の後方攪乱と、そのことによって敵の軍隊や治安部隊を拘束することです。

スリーパーセルの予想される攻撃対象は、生活インフラ、エネルギー・インフラ、そして軍事施設ですが、ここには当然米軍基地も含まれます。

おそらく横須賀、岩国などが標的となるでしょう。

つまり対日戦争とは、イコール在日米軍との戦いを想定せねばならないということです。

米軍と直接対決する軍事能力は北にありません。だからこそ、核兵器を作ったのです。

ならば、北が米国と軍事的に事を構えるのは、唯一追い詰められた時のみです。

スリーパーセルはその時の保険である以上、めったやたらに解凍して消耗することはありえないのです。

ただし日本警察は、残念ながらこのようなゲリラ・コマンド(通称ゲリコマ)に対処する能力をほとんど持ち合わせていません。

広島県の刑務所からの逃亡者相手にあれだけ手を焼いているような日本警察では、訓練されたゲリコマに対してほぼ無力と言ってよいと思います。

これについては別稿とします。

|

« 日曜写真館 紫陽花 | トップページ | ポンペオが北との交渉責任者とされた理由とは »

コメント

コロンビアがポーランドに快勝したこともあって日本は敗退確実で気落ちのポーランドに引き分けでも勝ち上がれますね!もちろんのこと勝ちを狙うに越したことはありませんが。
11人揃ったコロンビアの強さを見ると相手が10人とは言え、日本もよく勝てたものだと思います。

それはさておき、最近、日朝合弁企業による北への不正送金が発覚して問題になりましたがこういうのはどこまで影響があるのでしょうかね。

投稿: 中華三振 | 2018年6月25日 (月) 10時04分

レバンドフスキとかいますからね、ポーランド決して弱い相手では無いですので、ただひたすら応援です!柴崎感動。
北朝鮮はギャング国家というのは完全同意です。
ギャングのバックにいるボス格マフィアを裏切るのか否かで、親族を殺す内部抗争をやっているとも言えます。
仮に拉致問題が解決したとして、北が改革解放路線を取り始めることができたとして。
あそこでだぶついている覚醒剤は日本韓国香港他、金王朝の手を離れてビジネス展開する訳です。事前に人モノ金の出入口は、司直の手を入れられるようにしておかないといけないと思います。

投稿: ふゆみ | 2018年6月25日 (月) 11時21分

アメリカが関わった中東とかは宗教が絡んで無茶苦茶になってるから、北朝鮮にも色メガネを通して合理的判断が云々と言う話になるわけだが、日本人がアメリカの色メガネを経由して北朝鮮を見てる事に驚かされる。

トランプは金正恩と会って中東の様な意味不明な不合理さは無いと知った、
もともと北朝鮮は日本にとって脅威ではなくて脅威と妄想してる安倍が脅威。

1日も早く安倍には辞めて貰わないと困る。

投稿: 夏美 | 2018年6月25日 (月) 12時38分

夏海さん、ずいぶんと飛躍した話ですね。

何がどう最後の1行につながるのかが全く分かりません。
よほどのトランプの大ファンなんでしょうね!

投稿: 山形 | 2018年6月25日 (月) 12時58分

ワールドカップでの日本代表の活躍による後押しもあってか支持率は上昇、逆に不支持は下降しているんですな〜
日経の調査だと逆転しているほどですし

投稿: 中華三振 | 2018年6月25日 (月) 13時46分

私も俄かファンなのでメッキが剥げない程度に書かせてもらいますが
どうも川島のパフォーマンスに不安を覚えますね。
セネガル戦のパンチングミスは言うに及ばず、
最近はどうもパッとしない印象があります。
ポーランド戦では思い切って東口の起用もありなのかと思いますが。
まあGK代えるのは勇気いりますけどね。

夏美さん

>もともと北朝鮮は日本にとって脅威ではなくて脅威と妄想してる安倍が脅威。

正気ですか?
何発もミサイルを飛ばされているだけでなく、
北朝鮮による拉致被害が800人を超えるとされている事態
(つまり同胞を人質に取られている状況)を
脅威でないと言い切れる神経が私にはわかりません。


投稿: 右翼も左翼も大嫌い | 2018年6月25日 (月) 16時36分

ブログタイトルにあるありんくりんという単語を見るに、管理人は琉球人なのだろう。だとするなら北朝鮮に対する認識が日本人とは異なるのも当然かもしれない。

投稿: ヒロ楡谷 | 2018年6月25日 (月) 22時43分

ヒロ楡谷さん

管理人様は、沖縄のやんばるで百姓修業したとずーと書いていますよ。

北朝鮮が時間稼ぎをすればするほど自分の首を絞めます。
アメリカにとって痛くも痒くもありません。
日本の拉致家族の皆様も、先日の蓮池薫さんの様に、安倍総理には腰を据えて臨んで欲しいと発言されているのは立派です。
中国とて強気の姿勢ですが、アメリカとの貿易戦争を抱え、本気でアメリカと喧嘩はしたくないと思います。
後は、北朝鮮が自らアメリカが突き付けた問題に答えを出すしかありません。

投稿: | 2018年6月25日 (月) 23時51分

すみません。
先のコメントは私です。

投稿: karakuchi | 2018年6月26日 (火) 00時06分

ヒロ楡谷氏。「琉球人」などと言っているのは、沖縄では琉球独立学会や糸数慶子氏などのような中国を背景にしたいわゆる「独立派」の人たちです。

沖縄の人が自分で使う場合には「日本人ではない」という意味となり、あなたのような本土人が使う場合にも同じく、本土側から「沖縄県民は日本人ではない」と言っているに等しいわけです。
意図したのかどうか分かりませんが、差別意識を感じます。

いうまでもありませんが、沖縄県民は日本人です。

投稿: 管理人 | 2018年6月26日 (火) 01時44分

水掛け論になりそうなので要点のみ


・北朝鮮は絶対に信頼出来ない国。拉致した日本人を解放しようと核兵器を放棄しようと、経済制裁解除や国交正常化は行ってはいけない。未来永劫、圧力をかけ続けて国力を削ぐのが日本の安全を保つ唯一の方法

・沖縄を琉球読みするのは同化政策を正当化するヘイト発言と揚げ足を取られるのを防ぐため。国連でも琉球人は日本人に非ず、先住民族であると決定しているので、うかつに日本人扱いして無用なトラブルを発生させるのは好ましくない

投稿: ヒロ楡谷 | 2018年6月26日 (火) 19時31分

先祖代々沖縄の人(うちなーんちゅ)である私にはどこか違う国のお話に聞こえます。沖縄の原住民と言われる琉球人に会ってみたいものですね。港川原人のようなルックスなのかしら。

私の周辺にはいろんな顔や体格の人が居て色の白い本土系、台湾中国系や東南アジア系、黒人白人系など世界各地からの血筋と思われる容姿がありますが皆国籍も言葉も日本人です。

投稿: ナビー@沖縄市 | 2018年6月27日 (水) 01時05分

そもそもヒロ楡谷氏は管理人さんが自分と認識が違う理由を「日本人じゃないから」ということにしたいだけではなのではないでしょうか?
思想と信条の自由が認められてる我が国ではそれこそ「植民地支配の謝罪と賠償が先」という人から「軍事力を行使してでも拉致被害者を取り戻せ」という人までいろいろ見掛けますよ。
先祖代々神奈川県の私(ちょっとナビーさんの表現をお借りしました)も誰か一人に勝手に日本人の認識を代表されても困ってしまいます。

投稿: 須山 | 2018年6月27日 (水) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜写真館 紫陽花 | トップページ | ポンペオが北との交渉責任者とされた理由とは »