• 187-037
  • As20180914002436_comml
  • Photo_20190923051601
  • 20190213ax06s_t
  • Index19
  • 400px
  • Index46
  • Index46_20190923073801
  • Index49
  • 20190123141950

« 日曜写真館 むくげが終わってしまいました | トップページ | 温家宝「私たちは言うべきことを言った。あとはどうなってもあなたが責任をとれ」と捨て台詞 »

2019年8月19日 (月)

韓国、踏まれても蹴られても ついていきます下駄の雪

011_20190819034401

韓国軍合同参謀本部によると、北朝鮮は2019年8月16日朝、江原道・通川付近から朝鮮半島東の東海上に飛翔体を2回発射しました。
まめなことです。
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190816002400882
「飛翔体」(フライング・オブジェクト)と言っていますが、もちろん弾道ミサイルです。なんかすごく米韓を忖度した政治的表現ですね。

一部にこれがATACMという米軍が使っている短距離弾道ミサイルに恰好が似ているというので、すわ、「北朝鮮に韓国がATACMS (エイタクムス)を横流しした」なんてガセ情報が流れましたが、デタラメです。
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/57307
MGM-140 ATACMS - Wikipedia
JSF氏らの分析によれば、似ているのはずんぐりむっくりの恰好だけで、そもそも大きさが全く違う上に尾部の形状や操舵翼も全く異なるそうですので、この情報を拡散するのは止めて下さい。

Eckhkyzuiai10gg

https://twitter.com/rockfish31

こういう微妙な時期ですから、怪情報には気をつけましょう。

この「飛翔体」の高度は約30キロ、飛行距離は約230キロで、最大速度はマッハ6.1以上、という。
発射地点は、南北境界線(MDL)から約50キロの通川で、北朝鮮がこれほど韓国ギリギリの境界線から発射するのは初めてです。

Photo_20190819042301

この発射地点を見ただけで、この「飛翔体」が何を目標にしているのか想像がつくでしょう。
はい、もちろん、韓国です。
日本海方向に発射したのは、そちらしか方向がないからにすぎませんし、(西に撃てば中国を刺激しますしね)このキムATACMは短距離弾道ミサイルです。

2f1e4e05

なかなか興味深いのは、この短距離弾道ミサイル発射時の、北朝鮮の談話です。
祖国平和統一委員会名で出していますが、この組織は他ならぬ韓国との交流窓口ですから、誰に向けているのかはわかりすぎるほど分かりきっています。
内容的にも、ここまで言うかというような内容です。

「北朝鮮の対韓国窓口機関・祖国平和統一委員会はこの日に出した報道官談話で、前日に文在寅(ムン・ジェイン)大統領が行った光復節(日本による植民地支配からの解放記念日)の式典での演説を非難し、「われわれは南朝鮮(韓国)当局者とこれ以上話すことはなく、二度と向き合う考えもない」と表明。韓国当局は現在実施している韓米合同軍事演習が終われば自然と北朝鮮との対話局面になると「妄想」し、「朝米(米朝)対話で漁夫の利」を狙っていると批判した」(中央日報8月16日)
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190816002600882?section=nk/index

「これ以上話すことも、会うこともない。米韓軍事演習が終わっても対話してもらえるなんて妄想すんなよ」だそうです(爆笑)。
まぁ、常識的にはここまで言ったら国交断絶を意味しますが、おっと、いまでもただの休戦関係だったっけね。
そして、大の北朝鮮愛好家のムン閣下個人に対しても、豊穣にして多彩な伝統的朝鮮流罵倒語の嵐を進呈しています。
これがまたスゴイ。驚異的な語彙の豊富さ。

「まれに見る図々しい人物」
「(ムンが強調した南北平和経済ついては)ゆでた牛の頭も仰天大笑(空をあおいで大笑い)するようなもの」
「(ムンは)下の人間が書いてくれたものをそのままさらさら読み下す、笑わせる人物」
「北で猟の銃声がしただけでも便を漏らすくせに」

ムンさん、あなた茹でた牛の頭に笑われて、便漏らしているってよ(笑笑)。
仮に日本がこんな下卑たことを言ったら(言うわきゃありませんが)、今頃は日本大使館とユニクロは火に包まれていることでしょうね。

「韓国政府は談話が発表されてから約4時間後に公式の立場を出した。これは談話を重く受け止めていることを意味する。韓国統一部の金銀漢(キム・ウンハン)副報道官は談話について、「南北首脳間で合意した(昨年4月の)板門店宣言や(同9月の)平壌共同宣言の精神に合致しないだけでなく、南北関係の発展にも全く役立たない」と強調した」(中央前掲)

はいはい、「板門店宣言と平壌宣言の精神に役立たない」ですか。役立たないのではなく、そんなものはとっくに北朝鮮はゴミ箱に放り捨てたのですが、未練たらたらです。
北朝鮮にとって、ムンと蜜月を見せたのは、あくまでも雪解けムードを作って米国を直接会談におびき寄せるための仕掛けにすぎませんでした。
米国も米国で、圧力を継続しつつ直接対話で時間を稼ぐ方針に切り替わっていたために、その誘いにホイホイと乗ってみせて、新たな次元に転換しました。
この米朝直接対話というフェーズになって、もっとも始末に困るのは南北統一を勝手に夢見るムンの存在でした。
しかもうるさい、身勝手、空気が読めないの三拍子。

この人物だけはマイペースで、あいもかわらず北にラブコールを送り続け、つい先日も「日本に負けないためには南北統一すれば勝てるさ」なんて爆笑ものの演説をしたばかりです。
何をトチ狂っているのか、つきあっちゃいられん、今やこれが米朝の共通した認識です。

言ってもわからないようだから、正恩は親切になんども韓国をターゲットにした短距離弾道ミサイルを撃ってやり、今回などは幻想を抱きようがないくらいに丁寧に罵倒してあげて絶交を宣言したわけです。
しかし韓国にはこの北朝鮮の悪意はまったく通じていないみたいですね(笑)。

結局、この時期、韓国の関心は北にではなく日本に対して向けられていたようで、国民揃ってこの件にスルーのご様子です。
お前の国を攻撃してやる、このクソめ、と叫んでいる国には無関心で、たかだか輸出管理規定を変更しただけのわが国には戦争をしかけてきた、とばかりに大騒ぎするのですから、まことに三半規管が狂った国です。

ここで都々逸をひとうなり。
踏まれても蹴られても ついていきます下駄の雪

 

※改題しました。

 

 

« 日曜写真館 むくげが終わってしまいました | トップページ | 温家宝「私たちは言うべきことを言った。あとはどうなってもあなたが責任をとれ」と捨て台詞 »

コメント

 見ているこっちの方が辛くなるけど、文さん本人は大真面目でやっているのだからまったく敵いません。
 でも、今まで巧妙に隠していたのか隠れていたのか知りませんが、これが彼の国のある意味一面なのでしょう。同民族が分断されているのは我々日本人にはわかりませんが、愛憎半々というところでなのかもしれません。
 私としては隣があの程度の国で、日本は実に幸運だったと思わざるを得ません。

正恩は本気で文在寅を軽蔑しきっているようです。
金日成主義者とか主体思想派と呼びならわされる文在寅ですが、正恩からすれば保守政権と同じ従米政権であって、自己権力保持目的第一の、しかもやるせないほどの左翼妄想癖を所持し続けるドジなオッサンと見切っているのでしょう。南北融和をダシに自己保存をはかる唾棄すべき存在なのです。

それもこれもトランプの米朝接着擬制が功を奏していると言えます。
米朝がくっつけば南北間が険悪になるのが必然で、したがって在韓米軍の値打ちは上がります。
文在寅が「下駄の雪」から一歩進化して開城工業団地再開など北に経済援助や、GSOMIAの破棄を実行するなら、米軍は半島から下がる口実が出来ます。
どうしてもそれが出来ない文在寅は、まさに「雪隠詰め」に会っているのです。

こういう場合の習いとして国民の目をそらすには、やはり反日ムーブメンㇳを喚起するのが常道だし、いちばん手っ取り早いです。
しかし、徴用工問題で突っ込み過ぎれば戦後のサンフランシスコ平和体制をも覆す事になり、これを米国が座視するハズはありません。
中共からは打擲され続け、世界の孤児となりつつ、ロシアに対してさえも廃プラなどの輸入制限を通じて喧嘩腰です。
さあ、どうする我らが文在寅! 

そんなムンさんですが、支持率は50%程度あるそうです。

本当にどうしょうもない愚領ならば、いくらなんでも国民の
半数が支持するわけがありませんわ。これは絶対に三味
線を弾いています。南北の仲を悪く見せる芝居なのです。
韓国国内の空気を読めない外国人には、芝居だと理解で
きないのです。

北の工作員としての大統領ですから、ジョンウンさんの作
った脚本のとおりに演技しています。目的は、アッと驚く為
五郎~で、電光石火の南征服で朝鮮大帝国を誕生させる
ことで、その時は迫っているのです。

あのムンさんが国民半数から支持されているという事実は、
南の自爆は既定路線で時間の問題だという事を、状況的
に一番しっくりと説明しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日曜写真館 むくげが終わってしまいました | トップページ | 温家宝「私たちは言うべきことを言った。あとはどうなってもあなたが責任をとれ」と捨て台詞 »