• 015
  • 2020112504
  • Download
  • Jzklxpkrqoch1cga_20201203053001
  • Ilrz8ymu0qlrzddd
  • Img_5031
  • 041
  • 002
  • 183_005
  • Img_0

« 中国の言い分 米軍がウィルスを撒いたんだそうだ(笑) | トップページ | 首都閉鎖が必要なわけ »

2020年3月26日 (木)

中華帝国は不滅なのだ

   262      

武漢が4月8日に封鎖解除だそうです。なんとメデタイことでしょう。

「北京時事】中国湖北省政府は24日、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、1月23日から実施していた同省武漢市の封鎖措置を4月8日に解除すると発表した。武漢市以外の都市は3月25日に封鎖解除を実施。武漢市は最初に感染が広がったが、封鎖から2カ月を経て沈静化に一定のめどが付いたと判断したもようだ」(時事3月24日)

理由は感染ゼロだからです。

「中国のニュースサイト「財新網」は23日、中国疾病予防コントロールセンター(CCDC)関係者の証言として、新型コロナウイルスの感染が最初に拡大した湖北省武漢市で、無症状の感染者が「毎日数人から十数人確認されている」と報じた。中国政府は無症状感染者を統計から除外しており、23日の政府発表では、武漢市の新たな感染者は5日連続でゼロだったが、実質的には新規感染者の確認が続いているもようだ」(時事3月23日)

下の写真は全患者が退院したことを喜ぶ武漢の病院関係者だそうで、おお、なんと感動的風景でしょうか。溢れ出る涙と鼻水。

Bb10yznq

https://www.msn.com/ja-jp/news/world/%E7%BF%92%E4%...

ところがいつもは安定した中国の「友人」である共同もこんなことを書いています。

「 【北京共同】新型コロナウイルス感染症の被害が最も深刻な中国湖北省武漢市で、10日に行われた習近平国家主席による視察に合わせ、症状の残る多数の患者が隔離を急きょ解除され、一部の感染検査も停止されたことが19日、分かった。隔離施設の医師が共同通信の取材に、武漢市の状況改善は欺瞞だと告発した。
 医師は、習氏への配慮から対策成功アピールのため治療中の患者数を意図的に減らしていると指摘した。中国で現場の医師がこうした告発を行うのは異例。中国政府は武漢で18日に新規感染者が0人になったと発表したが、医師は政府の集計は「信頼できない」と断言した」(3月20日共同)

なにが「政府の集計は信頼できない」だ。
誰がこんな流言蜚語を流しているのかニュースソース教えろ、教えないと共同、日中記者協定に違反で特派員を追い出してくれるわ。
真実は、新規感染者はキッパリゼロです。なぜなら、あえて言うのもバカバカしいですが、われわれ共産党が「いない」と決めたからいないのです。
それ以外理由がありますかって。
3月中旬に全国で操業再開と政府が決めれば、ほれこのとおり感染はピタリと止まり、習同志が武漢に降臨されるとなれば、武漢の新規感染者はゼロとなり、4月から武漢を開けるぞと宣言すればきれいさっぱり終息しするのです。
毛沢東同志も言っています、愚公山を移す、あれ違ったか。

56311e51aaf06d3ee3e61623dabb4acb

https://ironna.jp/article/14517

それに西側のメディアは報じていませんが、武漢市民は封鎖解除と共に移動許可を得るといいますが、当局が発行する移動許可アプリを貰わねば移動できない仕組みなことを忘れています。
携帯にこの移動許可アプリをいれなければ、移動できないのですから、必携です。
何でこんなアプリを作ったのかって。

そりゃ分かりきっているでしょうが、武漢は封鎖すると宣言されたらたちまち500万人もの市民が市外に逃げやがった土地なんですよ。
この自分のことしか考えない自由主義分子が中国全土にウィルスをまき散らしやがったわけで、ヒッ捕まえて新疆の「職業訓練所」送りにしてやりたい、ギリギリ(歯ぎしりの音)。
こいつらが、中国の各地で「武漢人狩り」にあっているのはその報いというものです。

こういう自由主義に毒された行動を二度とさせないために移動許可アプリがなくては武漢市外にでられなくしたんですよ、なんという神の眼!
武漢市民は争ってこのアプリを携帯に入れているようですから、全市民の動向はたちどころにGPSでバッチリです。
このようなデジタル共産主義の技術では、世界一の技術があるんですからね(胸を張る)。

ただし、ほんとうにウィルスが死滅したかどうかは、神の如き眼を持つ共産党にもわかりません。
正直いえば、たぶんひとりやふたりの、(段々声が小さくなる)いや二桁、三桁の感染者がいても不思議ではないのですが、大丈夫みんな軽症者か無症状者にちがいありません。
だって「年寄り風邪」ですから、風邪なんですよ、風邪。

2020030809214910002_l

なになに新型コロナのウィルスは人獣共通感染症だから野生動物に残存して野外にのこり続け、条件が整えばまた感染拡大の地雷となるだろうって。
新鮮市場で売られていたコウモリやヘビから始まったんだろうって。
まったくデタラメです。ソンナ証拠はありません。
あれは、生物兵器なのです。

新鮮市場から200m離れた武漢ウィルスラボから逃げた実験動物だろうだなんてデマを飛ばす反中分子がいるようですが、証拠がないだろうが、ざまぁ味噌漬け。
ウィルスサンプルは西側には渡さない、これが鉄則でしたから、感染初期に米国が調査にきたいなんて言ってもきっぱりと断ったのです。
ウィルスサンプルを持っていかれてたまるもんかって。
海外どころか国内の研究機関でも勝手に調べないように、ウィルスサンプルはしっかりと廃棄するように命じていたのです。

「独自の調査報道で知られる中国メディア「財新」は、昨年末、中国の複数の検査機関が未知のコロナウイルスの存在を確認しながら、中国政府が情報を公開しないよう命じていたと伝えた。感染が始まった当初に情報統制をしていた疑いを指摘するもので、ウイルスのサンプル廃棄も指示していたとしている。 対応に当たった医師らへの取材や公開情報の分析に基づく記事は、2月26日にネット上で公開されたが、まもなく削除された」(朝日2月28日)

ん、朝日も同志だと思っていりゃこんなこと書きやがって。どいつもこいつも、まとめて国外追放だ。

当初はひょっとして武漢ラボのバカが(たぶん作業員)新鮮市場に実験動物を売ったか、逃がしたかしたのだと、政府も考えていました。
なんせ農業大学でほんとにやった実績があるからねぇ。
米国留学して英語ペラペラの研究者と、貧しい農村出の下働き、まるで別の国民が同居しているのがあの武漢ラボなんですよ。
だからひょっとしてと感じてウィルスサンプルを隠匿したのですが、ここまで全世界に拡がっちゃぁね、処置なし。
今や各国がワクチン作りのために自国の患者からウィルスを分離して調べまくっていますから、もうこうなっては致し方がありませぬ。

だから、わが国は断固として被害者だと宣言することにしたのです。
米軍が武漢の軍人オリンピックに持ち込んでまき散らした、初めから結論は出来ていますからね。
しかし我が中華民族は新型ウィルスとの闘争に14億人民が一丸となって自力更生・刻苦奮闘の甲斐あって輝かしい勝利をおさめたわけで、今や西側のほうがパニックです。
米帝の中枢がボンボン燃えておるぞ、わ、はは。これが武漢ラボの「作品」なら勲章のひとつふたつやりたいくらいですが、いちおうわかんないということになってますんで。

いえ判っているのは、米国が新型インフルと新型コロナを取り違えて、すでに米国内が先に発生しているにかかわらず、中国が発生源だときめつけてぬれ衣を着せたことです。
わが有能な外務省報道官はスルドクそのことを指摘しています。

「中国外務省の趙立堅報道官は22日夜、ツイッターに、アメリカCDC=疾病対策センターが、新型コロナウイルスの患者をインフルエンザの患者と誤って診断したことを認めていると指摘したうえで、インフルエンザの流行時期を念頭に「新型コロナウイルスの感染が去年9月ごろに始まったとするならば、どれくらいの人が感染したのか。
アメリカは最初の患者がいつ現れたのか明らかにすべきだ」などと書き込みました。
新型コロナウイルスの感染は中国で去年12月ごろに確認されたとされていますが、今回の投稿は、それより前にアメリカで感染者が出ていた疑いがあるのではないかと指摘する内容で、中国が感染源ではないと主張するねらいがあるとみられます」(NHK3月23日)

Magsuperpower200317_chinathumb720x509188
https://www.newsweekjapan.jp/satire_china/2020/03/...

なに?トランプが怒るって、バーカ、怒らせるために言ってるんですよ。
ポスト・コロナの世界の覇権闘争はもう始まっているんです。
グチグチャになった国内、そしていい線行ってた一帯一路を再建するには、米国との闘争にうち勝たねばならないのです。
これだけの危機は、米国と戦争との戦争も辞さないという対外緊張でしか乗り越えられませんからね。

それにしてもイタリア、マスク送ってやろうか。防護衣送って欲しいか、なんならアビガンもあるぞ、土下座すれば送ってやるぞ。
一帯一路やめるなんていいだすなよな。米国と縁を切れよ。感謝声明くらいだせな。

日本だけがすましているのがシャクですが、東京が危なそうで、わくわく。
というわけで、とりあえず中華帝国は不滅なのだ。
世界は中華帝国に感謝しろぉぉぉ!(エコーかけてね)
世界の人民は我が五星紅旗の下に団結せよ!

書いてて気持悪くなりましたので、今日はこのくらいで。

 

 

« 中国の言い分 米軍がウィルスを撒いたんだそうだ(笑) | トップページ | 首都閉鎖が必要なわけ »

コメント

 中国共産党は、ご自分も自慢していらっしゃるように「銃口により政権を奪った」占領軍なので、現在 黄土に暮らす多くの民は被占領民にすぎません。人権や民生を考える必要はないでしょう。
 いつの日か この占領軍が、幻想の中にだけある本国 すべての者が平等に暮らす理想社会 に帰還することを祈ります。

やっすい『プロパガンダ劇』ですね。
解説入れるなら、劇団創始者二世を吹聴する座長兼監督兼主人公は、ダイコンな上に自己陶酔型の脚本家。付き合わされるエキストラ(人民)もシラケ気味で、たまにアドリブ入れては降板される。ってところですか。

しかしよく書けています。
観客(世界)は、座長にヨイショする評論家(国連機関)共とマスコミ(同人紙)の雑音は無視して、しっかりとこの舞台を評価せねばなりません。

しかしながら、歴史の本質を突いています。『国史』とはある意味物語なのですから。

さすがは日本企業の中国工場で作ったマスクを強制差し押さえにして全世界の感染国に援助するキンペー様!
凡人には出来ない事を平気でやってのけるッ、そこにシビれる!あこがれるゥ!

これまでの中国ならほとぼりの冷めたあたりから徐々に事実の改ざんを試みてくるところでしょうが今回は明らかに焦りが見えますね。
特にアメリカに対し明確に喧嘩を売ったのは取り返しの付かない悪手でした、感染拡大が落ち着いたあたりで痛い代償を払わされるハメになるでしょう。
NYタイムスにウイグル関連のリークがあったり、コロナ騒動でも共同や朝日が都合の悪い報道も流すあたり共産党政権内部でもゴタゴタがおきているのが容易に想像できます。
アメリカとの関係改善や国際的信頼を取り戻すために
「全部キンペー(とその仲間たち)が悪い」
という選択を取る可能性もかなり高くなっていると思います。

「嘘でも言い続ければ本当になる」ということでしょうか?
外野から見ていたら、「それってあり得ないでしょう?」と思えることも、いつの間にか、「もしかしたらあり得るかも?」と思い込んでしまうようになるのですかね?
いずれにしても、世界的感染が終息した後に、しっかりとした総括が欲しいですね。おそらく非難合戦にはなるのでしょうが、ある程度は納得できる報告が出ればよいなと思います。
話は変わるのですが、ツイッターなどのSNS上では、中共内部の権力闘争が言われてますし、おそらくガセ情報だと思うのですが、三峡ダムの崩壊不安が取りざたされています。今の中国は強固な一枚岩でもないようです。今回のコロナ騒動が中国にどのような影響を与えるか?も注目すべき点ですね。
歴代の中華王朝が崩壊する時には、必ず疫病が発生しているらしいので、そこら辺も気になります。

スターウォーズの悪の皇帝そのままの中国共産党
中国共産党の最後がどうなるか見たい,

この機会に私は台湾の力強さについて考えています。
言語や民族的に中華圏に属し中国的なバイタリティを持ちながら、民主主義を尊び日本式の衛生観念や社会規範を理解する。
日米中のハイブリッドとしての彼等の価値はこれから更に高まると注目しています。
大陸チャイナの群雄割拠時代が来るならば、台湾にとっても日本にとってもこれはチャンスです。

アメリカは「武漢ウィルス」と言う名称を使い続けるそうです。
その意味するところは明確です。中国のケンカを買ったのです。
アメリカは、自国が攻撃されたら右左関係なく団結します。
アメリカで銃が売れているようです。買っているのは中国系の移民。
アメリカの中国系移民が差別され、襲われようと本国は痛くも痒くもないでしょうね。日本人が巻き添えにならなければいいのですが。

ふゆみさん

人口13億の大国が、人口2000万人の台湾と700万人の香港の挟み撃ちにあっているのは滑稽ですね。
足元も統治できない国が、世界の覇権争い。
さてさて、そうなることやら。

karakuchiさん、本記事で胸が悪くなる程書かれているようなあらゆる無茶が、台湾でも香港でも人々を団結に導いていて、自業自得というかホント滑稽ですね。
台湾香港日本、米国、EU、みな最近まではチャイナバブルの恩恵を都合よく受けながらもうちょっと上手くやれたら楽だと多かれ少なかれ思っていたはずです。
コロナが流行りだしてすらです。そんなご都合主義をチャイナ自身がぶっ飛ばしています。
米国債の没収までやる気なのかは分からないですが、米中激突のエスカレート、止まりませんね…。日本は都度つどマメに米チームの一員だと発信を繰り返して欲しいです。
自治体単位でのマスクの往復友好を塗りつぶす位に。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中国の言い分 米軍がウィルスを撒いたんだそうだ(笑) | トップページ | 首都閉鎖が必要なわけ »