写真館

日曜写真館 ホーチミン市の市場にて

Img_0365


Img_0340


Img_0348


Img_0355



Img_0366


Img_0336

私は市場が好きて、どこの街に言ってもまずいくのは名所旧跡ではなく、市場。

そこに住む人たちの飾らない顔が見られます。なんせ胃袋につながっている場所ですからね。

サイゴン(ホーチミン)では丸々半日かけて市場を徘徊し、昼飯を市場でたべたら、午後はチョロン地区をぶらぶら。夕飯はチョロンの食堂と、市場漬けの至福の一日でした。

那覇の農連市場や牧志公設市場とそっくりな雰囲気で、違和感がまったくなし。

コンデジのスナップ写真ですので、解像度はご容赦ください。

さて、昨日の大阪大阪桐蔭と仙台育英との一戦、ご覧になりましたか。

いや、よもやよもやでしたね。9回裏2死から内野ゴロの送球がセーフだったとは!柿木君は両手を上げて、ヤッタと叫んでいましたもんね。無慈悲。

しかし、そのあと仙台の馬目君が、あの強烈なプレッシャーの中で打つとは!

すごいもの見ちゃった、というかんじでした。両チームに惜しみない拍手を。

| | コメント (2)

日曜写真館 ベトナムの女性は強い

Photo

_edited


Photo_4


_edited_3



Img_0153



Photo_2



_edited_2



Photo_3

| | コメント (1)

日曜写真館 サイゴンの市場

Img_0586


Img_0365


Img_0384

Img_0393

Photo


Img_0394


Img_0396

Img_0402

Img_0400

カメラの面白さというのは、その場の空気や光、そして音すらもとどめておくことができることです。

今日の写真はサイゴン(ホーチミン)市でコンデジで撮ったものですが、いいなぁ。

いえ決して私の腕ではなく、カメラはが私の「眼」そのものになっているからです。

最近ちょっとカメラに関してはスランプで、妙にアートしちゃうんですよね。

いかん、初心に戻らねば。




| | コメント (2)

日曜写真館  路地を入れば

065


038朝ドラ「ひよっこ」で有名なこのバス。元は山形交通で走っていました。

054


062


063


110

106

104


103

| | コメント (0)

日曜写真館 朝5時の向日葵畑

044


023


042


048



030


047

| | コメント (0)

日曜写真館  朝露の蓮

106

007

042

048

021

134


125
031_3

| | コメント (0)

日曜写真館 初夏の日差しの中の脇役たち

058


033


070


080

001

038


035

066






| | コメント (1)

日曜写真館 蘭 妖艶にして清楚

Img_3108

Dsc_9520


Dsc_9541_2

Dsc_9637


Dsc_9524



Img_3234


Dsc_9449

Dsc_9570

| | コメント (1)

日曜写真館 初夏の蘭

163


071



175


199



176


090


179



167






| | コメント (0)

日曜写真館 砂と汗

Dsc_5572

Dsc_5567


Dsc_5557


Dsc_5630

Dsc_5616


Img_4222


Dsc_5628



Dsc_5647_3

Img_4333


Img_4436


Img_4428


Img_4420

Img_4439








| | コメント (1)

より以前の記事一覧